すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.8.1(木) トレード記録

日次損益:+53

 

<ポン円ショート>

f:id:jibun-development:20190817114924p:plain

エントリー

時足トレンドラインを3分足でブレイク→戻り売り

(1回反発っぽい形を描いたが、再度落ちそうな形になったので)

 

感情

・自分で考えて引いた線だけど、添削して合ってた線でもあるので、安心感はある

・トレンドラインを割れたと思ってもまたライン内に復帰してグダグダして…

という動きだったので、こういう場合の立ち回りに迷った

ただ一応メインのラインは割れてるわけだし、ストップ決めて腹を括ってエントリーするしかないのかなと仮説してエントリー

 

クローズ

・目標価格にわずかに届かず、5分で反発の形

・色転1回→逆三尊になりそうだなと思い、

3分でネック作って大陽線出たとこで利確

(感情)

・負け続きだったから、どうしても勝ったという実績を確保したくて、

ルールでは色転2回で利確だけど、

利確を急いでしまった

ただまあ、目標価格付近ではあったので、何とも言えない

 

反省点

・利確はルール通りで良いんだけど、

短期足で止まってグダグダしてる時に、

「15分とか時足レベルで戻りを形成していて、これからさらに下げるのではないか?」

という視点を持ってみても良かったかも

(複数ポジ持ってたら一部はストップ放置する。)

・水平ゾーンで利確するのであれば、

エントリーは水平ボックスの上から入ってないとダメなのでは?

(時足レベルのTL割れなのに時足レベルで考えて利確しないと、

ちょっともったいない気がする)