すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.8.2(金) トレード記録

日次損益:-64

 

<ポン円ショート>

f:id:jibun-development:20190817113816p:plain

エントリー

・15分足のレンジ 3分足で水平線ブレイク確定

→実体でブレイクと思ったらエントリー直前で押し戻されてヒゲで終わっていた。

がまあその後の足も弱く、結局陰線で確定したのでOKとする

 

感情

昨日ほどは緊張してない

ただやっぱりちょっとこわごわな感じ

 

ストップ

・最初15分足のレンジの1番上に置いたけど、

再度ゾーン内に回帰してきたのを見て、

5分足の直近高値まで引き下げた

 

経過

・今日雇用統計があることにエントリー後に気付く

ポジション持つべきでなかったかと思い、

ストップも浅めに変更

 

クローズ

・水平ゾーンに戻ってきたし、

雇用統計前に知らずにポジってしまったから、

要するに失敗したと思ったわけなのでやはりここはデイトレードの教え通り

手仕舞うべきと思った。

3分足で陰線2本で押したとこで損切。 

 

反省点

・木を見て森を見ず 時足で見たら小さすぎるレンジ
15m中心に見て失敗してる

・本日のイベントは必ず事前に確認する。これで何回目?

・間違ったと思ったポジションをすぐに切ることがちゃんと実行できたのは良かった。

デイトレード』からの学びが生きてて良い良い

・ブレイクトレードなのに、時足切り替わり前にエントリーしてる

足切り替わり前にブレイクして戻してヒゲで終わる よくあるやつ