すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

損失を尊重すると道が拓けるー『デイトレード』マラソン

『デイトレード』第3章、「損失を利用する方法」より。 ※すでに半分ほど読んじゃってるので、途中からこのブログに書いていきます 今日、ある程度成功しているトレーダーは、 過去に敗者の苦しみと痛みを味わっていることは間違いない。 すべての負け方を知…

1日1項目『デイトレード』読了マラソンやります

毎日1項目 読んで勝者のトレーダーの思考をインプットします! 『デイトレード』 オリバー・ベレス/グレッグ・カプラ 著。 言わずと知れたトレード本の名著です。 トレードはじめたてで、 「とりあえず本でも読んで勉強するか~」 と検索したら、 必ずと言っ…

2019.5.28 トレード記録

日次損益 -2302 <①ユロポンロング> 1万通貨、-997 エントリー 直近日足ラインブレイク→5分足で押し目。 5分足の陽線が弱かったのが不安でストップはブレイクした足のヒゲ下に置いた。 経過 入ってから気づいたけど、時足のトレンドラインに近すぎた。もう…