すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.5.28 トレード記録

日次損益 -2302

 

f:id:jibun-development:20190529123147p:plain

 

<①ユロポンロング> 1万通貨、-997

エントリー

直近日足ラインブレイク→5分足で押し目。 5分足の陽線が弱かったのが不安でストップはブレイクした足のヒゲ下に置いた。

 

経過

入ってから気づいたけど、時足のトレンドラインに近すぎた。もうちょい調整待つべきだったな~。ストップまで持つけど。やっぱ携帯でパッと見た目だけで入ると、ラインの認識が甘くなる。ストップ深めならありか。

 

クローズ

ストップで損切

 

反省点

スマホだけ見て突発的にトレードしたので、ラインに気づいてなかった

対策:14:00になったらチャート確認&ライン引いてトレードの準備する。

②微妙なとこで入ったと気づいたら、ストップは浅めにor常時監視

 

<②ユロポンロング>1万通貨、-1305

エントリー

目線は上だったので、5分足で反発しそうな形つくったので入り直し

 

ストップ

5分足直近ヒゲ下

 

経過

NY始まる1時間前で、微妙な時間にエントリーすべきでなかったかなと思った

 

クローズ

ストップで損切

 

反省点

時足とか見たらトレンドラインブレイクしたと見せかけ戻ってるし、こういう場合は上に行く可能性は低いので、そもそも入るべきでなかった。避けられたトレード。

要因はやはりスマホの5分足だけで判断しちゃった点と、シナリオ想定の甘さ。上、上しか頭になかった。