すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.6.3(月)トレード記録

日次損益 -2.78USD

1勝1敗

 

<①ポン円ショート> -15.32usd

f:id:jibun-development:20190605111158p:plain

エントリー

時足で下降三角っぽい形

トレンドライン上限付近、5分足で三尊っぽい形

 

懸念:前日が大陰線なので、そんなに下がらないか、ちょっと戻す可能性がある

 

クローズ

ストップで損切

 

反省点

 これは仕方ない

(追記6/14金)

ストップの位置をトレンドライン基準でなく、水平の抵抗帯として余裕見て置いても良かったかなと一瞬思ったけど、自分が背をトレンドライン基準で決めてエントリーしてるわけだから、やっぱり切る位置もこれで良かったかなとは思った。

 

<②ポン円ショート> +13.94usd

f:id:jibun-development:20190605112112p:plain

エントリー

15mトレンドラインブレイク→戻り売り

 

経過

・戻りの陰線が大きすぎて想定よりRR悪化した

・目標値から考えると時足のレンジトレードになる。

そうなるともっと上(時足レンジ上限)から売るべきだったかとも思う

 

結果

チャートだけ見ると目標値に届いてるけど、スプレッドの関係で約定せず。NY時間も始まり、目標ゾーン付近で停滞し始めたのでクローズ

 

反省点

利確タイミングはベストだった

これはレンジトレード という認識できてない

手法も確立してないし、慣れてないうちは見送るべき場面だった

 

 

※この日からtitan fxのデモ口座に変更してやってます。