すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.6.5(水)トレード記録

日次損益:-14.69usd,0勝1敗

 

<事前準備>

・通貨強弱的にはポンドル

日足直近高値のゾーン入り、どこかで下げそう

なのでロングはとらず、戻り売りを狙っていきたい

・ポン円

上余地ありそうだけど、ポンドルの状況的にも、戻り売りが良さげ

・イギリス 金利

一時的に上げてるけど、底打ち感はなさげ。下げてもおかしくない

 

 (結局)

ポン円の方がチャート的に入る位置わかりやすかったので、ポン円をトレードした

 

<ポン円ショート > 0.1lot,-14.69usd

f:id:jibun-development:20190607121200p:plain

エントリー

日足トレンドライン付近で時足・15分足切り下げ

日足のトレンドライン上にブレイクしたと見せかけ、

下げるやつかな?と思った

 

経過

直後の5分足が大陽線でハラハラした

15mのトレンドライン、効くかな?と半ばお祈り

時足BBを見るとしばらくヨコヨコしてもおかしくない

時足+2σまで上げてレンジならストップ刈られるなーとか

ただポンドルを見れば下方向に行く可能性はある

 

クローズ

ストップで損切

 

反省点

仕方ないかも

時足で小さな三尊っぽくも見えるし

上位足の流れはまだ下で、順張りだし

ただ、短期(5m,15,)前提でドテンロングしても良かった

ストップ刈られたタイミング

=時足トレンドライン上にブレイクしてるので

(=日足のトレンドラインブレイク確定した可能性が高くなる)