すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.6.6(木) トレード記録

日次損益:-14.88usd ※BTC除く

 

<①ポン円ロング>lot:0.1, -14.88usd

f:id:jibun-development:20190607125037p:plain

エントリー

時足トレンドラインブレイク後の押し目反発確認後エントリー

 

クローズ

ストップで損切

 

反省点

・準備不足

下準備(ライン引き)してないスマホチャート見て何となくでエントリーしてる

・ストップが浅い

トレンドラインブレイクで入るなら、ストップはブレイクする前の5分足レンジ下

・時足大陽線直後のロングエントリー

大陽線直後は伸びにくい。時足で引っ張るつもりならもっとエントリー様子見すべきだった

 

エントリー位置的確で、時足で寝ポジで引っ張ってもストップいつもの位置だと微益か微損で終わる。やはり上位足逆張りなので、短期(5m,15m)の動き見てクローズ前提で入るのが良いかも

 

<②ビットコイン ショート>lot:800usd,-54usd(絶対値)

f:id:jibun-development:20190607145307p:plain

エントリー

時足三角保ちあい(水色点線)ブレイク→戻り売り

 

クローズ

ストップまで達してないが、5分足の勢い強い(大陽線)と見て損切

 

反省点

・BTCの場合、戻り強いかもと思っても

とりあえずストップまで待った方が良い気もする

ここは抵抗帯も詰まってるとこだし

もしくは、保ちあいブレイクしてもすぐ下にネックライン。。

というところではエントリーすべきでなかったかも?

・そもそもRRが微妙(0.8ぐらいしかない)