すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.7.24(水) トレード記録

日次損益:-305

ロット:0.01

 

<ポン円ショート>

f:id:jibun-development:20190725091702p:plain

エントリー

・時足の下降チャネル上限で売り

3分足のトレンドラインブレイク

 

ストップ

・通常はチャネルを損切ポイントにするが、広めに取った。時足の直近レジの最高値(7/22 10:00のヒゲ先)

 

感情

・1勝でもものにしたいのと、自分のチャネルが合ってるか不安で、

ストップを広めに取った

・エントリーしてすぐ上げてきたの見て、焦ったのでチャートをとじた

 

経過

・チャネル上限付近で3分足でエントリーチャンスを見ている時、

何となく買いが強いなと感じた

陰線になりそうなのに、最後の1分~30秒で陽線に転じる

というのが複数回確認された

・3分足とかでもまだ5波終了してないっぽいのは気にはなった

でも左を見ると1段上げで下げに転じてる例もあるし。。。

と思ってルール通りにエントリー 

 

クローズ

 ・ストップで損切

 

反省点

・仕方ない?

・直近の動きを見ると、下はベアトラっぽい動きをしてるので、

入るべきではなかったか?

・ストップを広めに取ったこと自体は問題ないけど(適正ロットなら)

「どうしても勝ちたいから」という動機でやった点は改善しなきゃなと思った

 

ここでトレードできたかもというポイント

f:id:jibun-development:20190725093423p:plain

・抵抗帯と時足チャネルセンターのクロスするポイントで3分足陰転

・15分もそこで陰転なら5波終了というポイント

→ここで2番天井を待たずショート、

色転1回で利確なら:25.6pips

2回なら:16.6pips