すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.8.21(水) トレード記録

日次損益:-132、1勝3敗

 

<①ポン円ショート> 

f:id:jibun-development:20190824190123p:plain

エントリー

時足ミニ水平ボックスブレイク確定(3m)

 

感情

・左みたいに長いレンジになるかなと思ってたから上から売れず

→でも、直近の動きと同じ動きをすることってあんまない気がする

直近の動き見てその通りに動くかもと自分が思った時、たいてい

その通りに動かない

・レンジ短かったし、ここで売るのはちょっと抵抗あった

が、最初に計画した通りに売り

 

経過

・22時台にポンドルが15mトレンドラインブレイクで上転換

ただポン円はまだブレイクしてない、ドル円は下っぽい感じ

とりあえずポン円はストップ放置したまま、

ポンドルを短期予定でロングした

 

クローズ

・ポンドルが押し目反発陽線をつけたとこで、

まだポン円はトレンドラインまで来てないけど損切

値動き見ててドル円よりどちらかというと

ポンドルの影響を受けてる感じした 

ドル円もちょうど若干上げてたし

 

反省点

・チャートの見過ぎ、そのまま持ってたら結局良かった

チャート見てたから、普段はそこまで気にしない相関とか見だした

相関はやっぱ短期でそんな細かく気にしなくていいかも

あくまでもポジション保持してる銘柄のチャートに忠実にやる

 

<②ポンドルロング>

f:id:jibun-development:20190824191717p:plain

エントリー

①15m足トレンドラインを上に3mでブレイク確定

 ②3mで押し目反発陽線でロング

 

クローズ

3分2番目下の陰線に置いたストップで損切

 

反省点

・相関性気にしすぎ

・木を見て森を見ず

やっぱり短期足基準のトレンドラインだとだまし多くて信用できないのかも

時足レベルだとここにTL引くか?微妙なレベル

 

<③ポン円ショート>

f:id:jibun-development:20190824192316p:plain

エントリー

・ポンドルが結局崩れたのを見て、

3分足1本ほど遅れたが時足のトレンドライン付近でショート

 

感情

・これは「そうくるなら」とちょっと場当たり的だったかも

とはいえ前のポジション持ってる時売り乗せるなら

トレンドラインまで引き付けたこの辺かなとは思っていた

 

クローズ

・いつもなら時足のトレンドラインまで引っ張りたいが、

27:00 FMOC議事録公開あるし

(まあ市場の関心は23日のジャクソンホールの方だとは思うけど)、

その前にポジション整理進むかなと、そしたら一応ロンドンフィックスまでに

クローズしとくかと

5分足で2回陽線つけたとこでクローズ 

 

反省点

OK 結果的に早めに手仕舞って正解