すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.6.12(水) トレード記録

日時損益:7.29usd,1勝

 

<事前準備>

・とりあえずしばらくは一つの通貨に集中。というわけでポン円

・16時直前のポン円のチャート

f:id:jibun-development:20190612155416p:plain

なんか上げそうに見える

一方、ポン円は下げてきてたけどちょうど

時足のトレンドラインゾーン付近で反発上げしそう

なので2点底つくったとこで入りたい

 

<ポン円ロング>lot:0.1

f:id:jibun-development:20190614101557p:plain


 

エントリー

・時足トレンドラインゾーンでの反発上げ

・ポンドル上がりそう

・ロンドンオープンまであと10分

・15分足で2点底つくりそうなタイミングで5分足でエントリー

 

ストップ

・時足トレンドライン抵抗帯の下限まで余裕をもたせた位置

 

クローズ

・何回もトライしてる日足の水平線を抜けられず、1時間足も大きな上髭で終わりそうだったのでクローズ 

 

反省点

・チャート監視すべきだった。15分足で利確するにしても、だいぶ下げてるけどもう少し上で利確できる

・時足が上髭で終わる→次に出る足で方向違うので

(陽線でひげまで再度登ってくこともある)、

一部利確→ストップを上髭の安値あたりまで引き上げて様子見しても良かった