すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.7.26(金) トレード記録

日次損益:-312

 

f:id:jibun-development:20190727095907p:plain

<①ポン円ロング>-49

エントリー

・時足上昇チャネル下限&時足水平ゾーン下限接点で

5分足反転の形(下髭)

・一度チャネル割れたが、ヒゲのだましブレイクで戻した

 

ストップ

・チャネルに自信がない(幅がまだ変動しやすいかなと思って)ので直近の時足の水平ゾーン付近で一番下の下髭 

 

感情

・負けても仕方ない、とりあえず手法通りにエントリーしようという気持ち 

 

クローズ

ストップ設定ミス。安値に入れるつもりが、見間違えで高値に入れていた 

 

反省点

・携帯のMT4で高値安値確認するときは、真ん中の2個の数字!と覚えておく

 

<②ポン円ロング>-279

エントリー

時足チャネル下限付近で、5分足で3点底つけて大き目の陽線に飛び乗った

 

感情

また不可抗力的ミスで損切になってたのが悔しくて、

今度こそはと思ってしまった

 

クローズ

直近15分足ヒゲ下のストップで損切

 

反省点

感情的なトレードをしても、うまくいかないということを認識する必要がある

この前読んだ本の立花さんみたいに、紙にルールを書いてトレード前に毎回読み上げるのを試してみる。 

 

<③ポンドルショート>+16

エントリー

綱引きでポン円が上がらない

→それならとろくに精査もしてないポンドルショート

 

クローズ

こんな感情的なトレードでうまく利益が出ても、失敗の連鎖抜け出すことはできないとハッとして、微益のうちに手仕舞った

 

反省点

 途中で我に返って修正できた点は良かった