すだちの日記@FX

FXトレード(為替・仮想通貨)/日常の記録。都心OL→パワハラで病み退職→当てにしてた婚約者と破局→田舎に出戻り。消滅可能性自治体からの脱出を目指しています。

2019.8.16(金) トレード記録

日次損益:+263

 

<ポン円ロング>

f:id:jibun-development:20190817132252p:plain

エントリー

・時足下降トレンドラインを上にブレイク

3mでブレイク確定でエントリー

押し目待とうかとも思ったが、

ヒゲで一度ブレイクしてもんだ後の再度ブレイクなので

そのまま入った)

※夏休みだし、14時台の変な時間に大き目の陽線でpumpとかしてたので、

今日は入るのやめとこうかなと思っていた

※1hの水平線とチャネルセンターが重なる地点がすぐそこなので、

入るかどうか迷った ただ1時間足の流れとか見て、

一時的に押し目はつくるかもしれないが、

伸びる場合は不自然でない(伸びきってない)波なので、

このまま伸びる方に張った

 

ストップ

・1時間足の直近の陰線のヒゲ下

※昨日押し目深すぎで刈られたので、時足基準でストップを設置

 

クローズ

・当初気にしていた、下落前第1高値水平線×チャネルセンター付近で3mヨコヨコ

15分足色転1回でクローズ(4分ぐらい遅れた)

チャネル上まで引っ張るつもりだったけど

チャネル下限で拾ったわけでもないし、

一応日足レベルだと上トレ確定してないので逆張りだしと考えて

迷ったが利確

 

反省点

・長期足逆張りだし、チャネセンと水平線重複地点なので期待しすぎずが良い

(途中までは期待大きめだったが、結果その通りに行動できたので良しとする)